SSブログ

暫定公開・・かなぁ [POSER_公開]

POSERのMAYADOLLで使用するButtockMAGのプロップセットです。
以下でダウンロードしてください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/yumeji_2006
ダウンしたプロップは、POSERのプロップフォルダに解凍してやれば
いけるはずです。(特に変なのはないはず・・・・)
使用法
1:POSER上で対象になるキャラ(当然MD系です)を呼び出し
2:プロップを実行させます。
・・・・だけ
<ご注意>
 ・Default状態でMAGはレベル1になってしまっていますので、Buttockを選択して
  0に戻してください。デフォポーズだとペチャ!!として失笑を誘います^^;
 ・L,RのButtockにMAGは2個追加されます。
  MAG名称に**Buttock**とあるものがメインで、もうひとつは補正用になります。
 ・本MAGは*Thingが-120~-140度時に1になるように設定しています。
  そのため、-90度程度だと0.6~0.7程度が一番よいところになります。

<参考>
 私のチューニングしたMDは、ButtockにてERCを行っています。
 キャラ自体はMTを略化せずに組み込みまくっているのと、MAYAさんの販売物に
 あるMTをお借りしているところもあるため、整理しないと出せません。
 CR2Builderでの設定例を以下に記します。

 もしも不明点あればコメントください。
 私にわかれば対処します。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

黒騎士

早速使わせて戴きました。
上手に適用するとなかなかいい感じになりますね。
ありがとうございました。
by 黒騎士 (2006-07-29 20:07) 

ゆうら

ボクも使わせていただきました。
アニメドールですが。
お尻が気になっていたのでありがたいです~。

ところで、あまり詳しくないのでよくわからないのですが、
Buttockは0のままで、LとRのButtockの数値だけをいじればいいのでしょうか?
それとも、3つ全部一緒に変えるのでしょうか?
by ゆうら (2006-08-01 23:17) 

yumeji

あ・・なんか役に立ってるみたいでほっとしてます(苦笑)
Buttockの回転は大きすぎると元々バランスを崩しますので
(MAYAさんの元々の設定も-35~+10程度ですね)
L,RThing(大腿部)のX軸回転(屈折)時にButtockにくっつけたMAG
RightButtock_Mag_2(LeftButtock_Mag_2)の数値を弄ってください。
-90度(前方に足を投げ出した状態)で約0.7~0.8で最適化・・かなと
思います。
実際には-120~-140度時(私のポージング限界)で1になるようにしたつもりです。
基本的に足のポージングは大腿部でつけて、Buttockは補助的な役割ですね。
AIKOとか見ててもButtockはほとんど動きませんし・・・
っで解答になってますでしょうか?
by yumeji (2006-08-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|ポリゴン弄ったり・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。