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なぁぁぁぁんとなく [HEXAGON]

HexagonのUV Unfoldがわかってきたやうな気がする。
要ははどこを切って、どこを固定して、どの方向から展開するか・・なんだね^^;
あたりまえといえばあたりまえですが、そゆことかぁ・・っておろかぶ~でしたTT
X,Y,Z・・視点方向だわなぁ^^;
基本的にはZなのかな?・・あ・・これはPoserとの方向の関係がでるか?
でも・・どうやら上手く対象にならないっていう状況もあるようですね。
上手くすれば凄く楽になるか。
とりあえずTRYTRYしてみます。
但し・・巫女服は厳しいやねぇ~
もっぺん少し前のデータに戻って<データ切り分ける前の各パーツ合成前
細かくやらないと厳しい。
その後のUVの弄りもやり直しだけど慣れといて損はなさそうだ。
も少しまとまってきたらTIPSみたいにしたいやねぇ~
けど最終的なUVの弄りはマーブルクレイのほうが楽^^;
<UVの最終調整はねぇ・・移動回転頂点移動とか楽なんだよなぁ・・>
メタセコイヤでもよいのでしょうけどね^^;よく知らないんです
知ってるのがマーブルクレイなんで、TIPSにはならないかもねぇ


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コメント 2

itan

どもー。ヘキサゴンのUV貼りってとても賢いそうですね。かくいう私はUV貼り、まったくやったことありません。(^^;絵心まるでないのでテクスチャなんて全く作れない、、、
マーブルクレイはいじったことないのですが、yumejiさんの服作りを見てるとかなり良さげですね!
by itan (2007-01-11 16:47) 

yumeji

ヘキサゴン、UVようやくイメージが取れました TT<苦節ウン時間
絵心っていうか私もセンスが低いです^^;<ヘッポコの横好き?
単に言えば、レースが欲しいとか、柄をつけるとか考えるとUVが必然的に
欲しくなってしまうわけです・・・
柄とかだったらフリーのテクスチャも合ったりしますよね?
あれを使ってみると結構はまる^^;<地色よりも感じがよくなったりおかしかったり^^;
デジカメで生地を写真にとってこちこちと弄ってたりもします^^;
フォトショエレメント(デジカメに付属してたり)とか、ペイントショップがあれば十分やし^^;
結構フリーでいいもの出回ってますし、面白いかもしれません^^

マーブルクレイは・・いいツールですがフリー(メールウエアですが)ですが
まだ安定性にはかけます。<落ちるし^^;
ツール類は結構いいのがそろっていますが、いろいろとたりないものもあるっすよ^^一度試されてみてもいいかも(笑
リラックスフィルタが2種類あったり、曲面化が二種類あったりします。
私は荒い状態で皺っぽく作っといてリラックスさせて、曲面化とかして
ごまかしてます<ぉぃ
私はヘンコ者なのでメタセコに転ばなかったという噂も^^;
by yumeji (2007-01-12 00:52) 

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