SSブログ

Ver2の日本語マニュアルが公開されましたね~ [HEXAGON]

これを機会にってこってポリゴンに色を塗ってみたんですが・・
なんか動作が変?
線を引きたいのにかけたりかけなかったり・・・なんででしょうねぇTT
なんとなく意気消沈してます。
何が悪いんだろう?


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

MKTP

外してるかもしれませんが、
ペイントの対象となるマテリアルにUVが設定されていて、
テクスチャに画像を読込む (Texture 512x512とかを選択でも可)必要があるみたいです。
でも、一応テストしてみたら、なんか滲みのようなノイズが出ました、
精度の高いテクスチャは無理かもしれない・・・
あとテクスチャにBMP形式のファイルを使ったのですがエクスポートの時
ファイルが上書きされました(コピーだったので助かった)、
それともう一つ、選択中のマテリアルにしか描けないみたいです(ガッカリ)。
しかし、下書き程度なら十分使える!・・・ような気がする。
違ってたらごめんなさい。
by MKTP (2007-01-28 00:50) 

MKTP

す~み~ま~せ~ん、さっきの訂正です~
"選択中のマテリアルにしか描けない"というのは間違いでした、
選択範囲内ならどこでも描けました、オブジェクトを選択した後に
ペイントツールを起動したら全体にペイント出来ました、
ガッカリどころかポリゴン単位でマスクをかけられて、とっても便利な
機能でした、はっはっは~。
ゴメンナサイ、失礼しました m(_ _ ;)m
by MKTP (2007-01-28 01:12) 

yumeji

ううむ^^;
何で変な挙動するんかなぁ・・・
出来そうでいて上手くいかないし^^;
もちっと粘って色々と検討してみます~
どもありがとう~
by yumeji (2007-01-28 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。