SSブログ

POSERと64bitOS・・・ [駄文]

先のPOSER7におけるマルチスレッドですが、マルチでの使用時にP6よりも更に
メモリ空間を食っているようです。
スレッドのモジュールでそういう風に作っているのでしょうねぇ・・・
とはいえ、CPUこそ64bitだけどOSは32bitだし・・
メモリの管理は2Gがベストでしょうな・・64bitのOSに変えてメモリ増設が
必要になるかもしれないなぁ・・とはおもいますが・・・
VISTAが出たとはいえ、64bit環境が整備されていないし、VISTAも怪しいし・・
XP64って手も考えますが・・POSERが追従するかも不明・・悩みどころ満載です。
まぁCARRARAなら今のほぼ3倍のオブジェクトでもなんとかレンダリングできるので
今んトコそれで対応がBestではないかなと^^;
(ちと試しましたが、めちゃ重かったですわぁ・・)
まぁ背景をプロップでやると重いのはあたりまえかもしれませんが・・やぱしねぇ・・・
つかってみたいしぃ<これがアカンのだってぇの


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

itan

こんにちは~。
おーなんかおもしろそーなこと書いてありますね。
そーですねCPUにOSがおいついてないっていうの、ありますねぇ。
XP64だと今度はアプリが対応できるか、、、うんうん、おそらくダメなんでしょう。
メモリは2Gですか、、、なんだかなー、7のマルチはそんなにメモリ食うんですね。
なんだか環境揃えようとするとホントにキリがないですね。それもベストエフォートどまりだしなー。(^^;
by itan (2007-05-10 12:06) 

yumeji

そうですねぇ~
CPUが32bitしかないと当然メモリ空間4Gしかないですし
PCIとかシステムのメモリ空間で1bit使ったらやぱし2Gくらいですねぇ
またOSが32bitだったら64bitCPUなら4Gまでは使えるかもしれませんが
いささか危ういでしょうね^^;<メモリ管理
とりあえずはPOSER+CARRARAで対応が私のスタンダードになると思います。
ようやくCARRARAのレンダリングもなれてきましたし^^;
by yumeji (2007-05-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

POSER7での不具合?嬉しいことに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。