SSブログ

『改定』さてさて・・CARRARAが偉大(笑 [POSER_公開]

前述のリンクに不具合があった用で申し訳ありません。
教えていただいた黒騎士さん。感謝ですm--m
これで大丈夫・・・とは思いますが^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岩露天風呂チマチとト作りこんで完成しちまいました・・
適当~の名の下にかなり適当です^^
比較的軽く作ったつもりでしたが・・・テクスチャが重くなってしまいました・・・
言い訳はほっといて・・・紹介させてもらいます~
Doc4.jpg
まずは全景です・・
これは3つのプロップの集合体です。
ベース+本体+小屋ですね^^
ちなみにCARRARAでレンダしたので・・・湯気はCARRARAのお力です^^
Poserでいたポリ使って・・てのも考えましたがやめました^^;<うまくいかなかったらしい
んでもって次に~
Doc5.jpg
と小屋側を覗いてみました^^;
あうあう・・丸太が角いわ~ローポリ目指したので6角形が限度でしたTT
気を取り直して・・・温泉を覗いて見ましょう
Doc6.jpg
CARRARAさまのお力でそれっぽく見える?(笑
湯気と水面はCARRARAさまのお力です^^;
(適当だからこんなとこ・・ってことで・・)

力いっぱい適当プロップですが、よかったらおすそ分けってことで↓

<岩露天風呂>
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

黒騎士

ファイル名が日本語なのでエラーが出ているようです。
by 黒騎士 (2008-11-15 15:35) 

yumeji

あわ^^;
急いで修正しますm--m
by yumeji (2008-11-15 15:52) 

黒騎士

ありがとうございました。
早速落とさせて戴きました。
素晴らしいPropですが、ちょっと構図には悩みますね。
by 黒騎士 (2008-11-15 23:41) 

yumeji

黒騎士さん
構図・・今後の課題とします^^;<適当すぎ!?(苦笑
今後ともよろしくです
by yumeji (2008-11-16 21:13) 

サスケ

はじめまして。岩露天風呂いただきました。
こういう背景のセットって、小物の組み合わせで作ると大変なのでありがたいです。

え~と、リクエストしちゃえ。
次に別の背景セットを作る気になった時には、今回の丸太塀のような中央部を囲う「壁」は、表示のオン・オフ出来ると嬉しいです。
黒騎士さんのおっしゃっているのとは意味が違うかもしれませんが、湯船を見せようとすると、カメラ位置が上空からか丸太塀内のアップになっちゃうんで。
塀が無ければ、背景に海の画像を貼って「海岸の露天風呂♪」とか出来ますし。

・・・とかなんとか言っても、良いデキですので、楽しく使わせていただきますです。
(余計な事ですが、水面マテリアルにイメージ繋がってなかったです)
by サスケ (2008-11-16 23:00) 

maccha

御無沙汰です!!
岩露天風呂、すんばらし~出来栄えですね!!
早速、いただきました!!
さて、どんなシーンに使わせてもらおうかな?
あんなシーンにしようかな、こんなシーンにしようかな・・・・
夢が膨らみます!!
ありがとうございました~!!
by maccha (2008-11-17 12:19) 

yumeji

こんばんわ~
サスケさん始めましてm--m
フムフム・・塀は悩んだんですよねぇ^^;
表示ON/OFF・・・・
モフでいえば縮小化して隠しちゃえ~ってとこかな??<なんて適当な^^;
塀OFFのモーフ程度なら多分そんなにかからないので、VerUPしてみますね^^
黒騎士さんは岩がでかいって言われてたな・・高さ方向をいじるモーフも追加して
みますか^^
ちなみに・・水テクスチャは^^;CARRARAのとき邪魔なんではずしてそのままになってました^^;
いや^^;適当なもので<ぉぃぉぃ


maccha さん^^こんばんわ^^
いや^^;この背景球と板と円柱のみで成り立っていたりして^^;
まさに適当の名に恥じない?(苦笑
いっつもPOSEでお世話になっているので、少しくらいお返しできれば
うれしいなと^^

であであ


by yumeji (2008-11-17 23:09) 

サスケ

塀OFF、考慮していただけそうでありがたいです。
複数小道具同居型のプロップなので、丸太も別パーツにしちゃえば特性パラメータの表示スイッチ一発かな・・・と思ったのですが。
そんな単純じゃないのかな?

私みたいな図々しい人間の意見きいてばかりだと際限がないので、改訂するにしても負担にならない範囲で聞き流してくださいね。
by サスケ (2008-11-18 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。