SSブログ

モーションブラー [CARRARA]

CARRARAにはブラーとモーションブラーがあって・・・モーションブラーが少しだけわかったので
遊んでみました~
動きが見えればいいなぁ・・・・
しかし・・・モーションの場合は物理的な(写真的な)動きになるので、漫画チックにブラーと
くっきりを生かそうとすると、どうしても複数のレンダリング結果を合成したりなんだで・・
レタッチは必須かもしれません・
(物理的にはくっきりと見えてブレがでる漫画チックはあり得ない=フェイクですしね・・)

合成.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Anera

Carraraのモーションブラーは使った事が無いで。
まぁ使い方が分からないと言うのが、最大の要因ですが・・・(^^;
この絵は、しっかり動いてる様に見えますね~
それよりも、血みどろの力士が、非常に気になってるのですが・・・(^^;
by Anera (2009-06-15 20:16) 

rdouraku

( *・ω・)ノこんばんわ♪

CARRARAにも、モーションプラーあるんだぁ~♪(ノ∀`*)ペチ
力士君の刺青は、もしかして・・・SecondSkinBrenderですか?!
【頂点認識だから、それは無いかw】o´-ω-))うぃうぃ♪

手間をかければ、モーションプラーの良い部分が生かせることを悟ったおいちゃんですw(; ̄ω ̄)ゞ
結局?合成するんだけどw( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by rdouraku (2009-06-15 22:49) 

yumeji

こんばんわぁ~
Aneraさん
 わたしはPoserでのモーションブラーは使ったことがなくてーー;
 Carraraのレンダリングの早さなら耐えれるかな?ってね~
 血みどろ~い・・一応血の化粧を期待したんですが(笑
rdouraku さん
 CARRARAにもあるですよぉ~使い方ある程度認識するまで
 時間がかかりましたが・・・・
 刺青はセカンドスキンブレンダーっすよ~(笑

by yumeji (2009-06-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セカンドスキン~つかれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。