SSブログ

そろそろ仕事始め [駄文]

な方々も多いでしょう、私もそうですが^^;
いやぁ・・正月休暇って短いわ(苦笑
そんな中で、まぁコンフォームを弄ってたわけですが、今回はそれよりもPOSERとCARRARA
のレンダを見てみました。
POSER6とCARRARA間ではTransposerというツールを介してPOSERのデータをCARRARAに
取り込めるわけですが、POSERの専用マテリアルを除けばほぼ綺麗に移行してくれていると思います。
POSERでは、閉鎖環境(閉塞だったか?)とシャドウキャッチャー等を入れるとメチャレンダリング
が重くなります。
まぁこれはCARRARAにもいえることですが・・それに比較しても早いのではないかな?と思っておりますね。
まぁこのあたりはPOSER7を見ないと(Dual対応の違い)一概には言えませんね。
ただ、大きな違いとして光の扱い・・なのか、イメージがガラっと違ってしまいます。
好みが分かれる・・といえばそれまでですが・・・・

一寸見た方向は異なりますが、光のリアルさはCARRARAのほうが上でしょう。
ライト自体も同じです。
CARRARAにPOSERデータをそのまま持っていくと光の強さがあまりに変わりますので
若干ライトの強さを落としてはいます。
結果的に・・肌の淡い感じも私的にはCARRARAのほうが好みですね。
SSSを入れているわけではないので・・・
背景は・・これでは上手くわからないか?

のように見えます。
背景はHONEYさんの物で、出来が素晴らしいこともあいまって非常に綺麗に出ているかと
思います。
結果的に・・・
POSER7用にTransposerがアップデートされて無いと・・POSER7へのアップグレードは自分的にきつい・・ということになるかな?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ほげほげ

ポーザーは「前のバージョン」をインストールしたまま次のバージョンが使えますので、P6を残してP7をインストールすれば無問題です。
若干P7になって扱いが変わったところはありますが、P7で作ったシーンでもP6さえあればTP2は動きますので問題なくインポート出来ますよ。
by ほげほげ (2007-01-04 12:32) 

MKTP

あけましておめでとうございます。
巫女服仕上がって来てるみたいですね、お疲れ様です。
僕もCarraraもってるけど使ってない、もったいないので今度やってみよう!よし、やるぞう、プシュー(気合0)。
なにはともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
by MKTP (2007-01-04 22:08) 

itan

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
なんだかコンフォーム服の量産スイッチが入ったのですかっ。かなり手の込んだブツが仕上がってるみたいですが。(^^;
カララのレンダリング綺麗ですねー。私も光の具合とか肌の質感とかカララの方が良いなー。にしてもトランスポーザーって、、、あちらにもオヤヂギャグ炸裂の漢がいるのかなぁ。
by itan (2007-01-04 22:32) 

yumeji

ほげほげさん
 P6は残す所存です^^1126さんからアップグレード案内が着てまして^^;
 アップグレードは・・・P6べーすでP7でしょうから駄目って事です(苦笑
 1126のキャンペーン版を予約しておきました^^
 色々と使えそうだし(笑
MKTPさん
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いしますねm--m
 巫女服・・色々と悩んでますよぉ・・CARRARA・・マジで必死です(笑
 でも綺麗に出ると嬉しいし・・価格対応費としては凄くいいかな?
 まぁレンダ専用にあの価格は痛いといえば言えるかも・・
 ナノで何とか使いこなさないとぉTT
ITANさん
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いしますm--m
 量産スイッチではないですよぉ・・っていうか量産なんて無理無理^^;
 これらは元々コソコソと作ってたやつでし^^;
 量産すると元がヘッポコだから粗製濫造になるだけです^^;
 CARRARA、Vue、色々とありますねぇ~・・私の場合キャンペーンに弱い
 (DAZ商法に弱いという話か!?)のでHEXAGONと同時に買ってました^^;
 買った以上は使いこなしたいなぁ~という野望はありますね

 
by yumeji (2007-01-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。