SSブログ

ライブラリのお掃除 [駄文]

POSERで色々なデータをインストして<研究と銘打ってたりしますが・・
暫くほったらかしにしつつ、自分のデータとか作っているうちになんだか判らなくなってきた^^;
Poser6の機能をフルに活用する前にPoser7がでちゃうし・・
でもまぁPoser7は色々と管理が楽そうだし<ほったらかしにしたらいっしょだと思うが
しかし・・P4衣装をコンバートしてたり、A3衣装をコンバートしてたり・・V3衣装もコンバートしてたり
そろそろキャラにも少し力を入れる時期かしら^^;
MDにV3皮貼ってたりするんですが、もう少し手を入れたいナット・・・
ほげほげさんの【食込み】にも挑戦してみたいしなぁ~
時間と能力の不足を切に感じています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

itan

こんばんは!
そういえば私のところも数は少ないですがデータ、HDの肥やしになってます。
うちのライブラリはこまったおじさんのオンパレードです。
衣装のコンバートってなかなか難しそうに思うんですが、どうなんでしょう。スケールが気持ちよくあってくれないですよね、、、
キャラ作りとなるとやっぱり顔から入りますか?テクスチャでしょうか?
テクスチャ描ける方ってすごいっす。
by itan (2007-01-18 19:08) 

yumeji

データの上手い片つけ方って無いかしらねぇ^^;
データにリンク貼ってあるからまとめるわけにもねぇ^^;
コンバート・・やり方さえ判れば結構簡単に出来たりします^^;
私も最初はワードローブウイザードに頼ってましたけど・・
A3やV3ってデータの切り分け方がMDに似てるんで0ポーズで
上手く着せれれば、コンバートは企画的楽かもしれません。
キャラ・・っていうかテクスチャですね^^;
上手くいくかしらねぇ^^;
by yumeji (2007-01-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。