SSブログ

CARARAのFire [CARRARA]

忘れていることだらけだったり・・・
というわけで、少し弄って感覚的に・・ですがある程度まとめていこうかと
思います。
<CarraraでのFireについて・・>
Poserでは火の扱いが凄く難しい・・透明マップを使ったりである程度はできるのですが
リアル・・となるとやはりレンダラーに頼るほかないかなぁ・・と思っています。
(まぁ簡単ですしね・・)
とはいえ、火といっても色々とあるし、CarraraのFireも結構パラメータが色々とあって
何がなんだか・・になってしまいます<私がヘッポコナだけ!?
デフォルトでも色々と使えますが、パラメータを弄るともちっと色々とできそうです。
CARRARAのFireで、色々とパラメータを弄ってみたものが次の画像になります。
Fire_para.jpg

これだけ色々と・・変わって見えないものもありますが・・・できるとうにうにと弄ってみたく
なりまして、ちっとサンプルもどきを作ってみました。
マッチ棒のように端点から火が出たり、火を噴出させてみたり、溶岩っぽくやってみたり
しています。
テクスチャと組み合わせればそれなりに見えるかなぁ・・と
<Carraraでのセッティング>
FireSample_On_Carara.jpg

んでもって
<レンダリング後>
Fire_Sample.jpg

どがいなものでしょう?
それなりにそれっぽく見えます?(苦笑)

ちょいと遊んでみたのが次のやつです^^
そのうちシェーダーとかオーラとか・・色々と書けたら良いな<すでに弱気
Fire_Sampl2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モデラーのアップデートGlowとオーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。