SSブログ

Glowとオーラ [CARRARA]

Glowとは、CARRARAで光っているように見せるシェーダー設定になります。
Auraは、そのオブジェクトの周りに指定色の光拡散を追加するものです。
添付するCGのヘッドライトの部分ですね。
また、そのままでは単に色・・でしかありません。
そのためエフェクトのオーラを追加しています。
そのため、
ヘッドライト部には、Glow+Aura+AnitingGlow(ライトの一種)で構成されています。
このあたり個々はpontaさんの「CARRARAで遊ぼう」で紹介されていますね^^
要は私のようなヘッポコでも簡単に設定できるんだよ~ってことを示しております。ハイ
GlowはPOSERの色指定毎に設定できますが、AURAはオブジェクト単位のため全てに
使用できるとはいえませんが、やり方も非常に簡単です。
なのでライトサーベルなんかもごっつ簡単にお手軽にできます。
ちなみにこのCGはPOSERで影つきのレンダするとPOSERが根を上げます・・
レンダリングに特化していないので仕方ないのですが、ちとつらいところですね^^;
RideOn.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CARARAのFireいそがしくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。