SSブログ

Poser7・・いや日本語版か・・ [poser]

先日のMT(基本はMAGの組合せで作ってます)がP7でやっていると・・MAGの文字が化け化け・・
基本的にCR2は、Kim99さんの作られているCR2Builder(いつもお世話になっております)とVXエディタを
併用してます。
文字の一括変換はエディタの方が早いし、文字変換やマテリアル修正はスクリプト組んでやれば
がっさり変えれるしね・・・・しかし・・・・・
LeftのButtock弄って、MAG関連のlButtockをrにコピーしようとスクリプト実行すると・・・あれ?
調べると文字化け・・
P6では出たことなかったのでショック倍増
仕方なくセコセコと・・・
やな話やTT<さっさとSR3出てくれないものか・・・しかし日本語版は使わないような気もする
(サポート遅いしさっくり切るしね・・・CARRARAも英語版でよかったよ・・マジで)
まぁとりあえず、現状(これ以上はあまり弄りつらい)の状況です。
基本はButtockの回転で大腿部の凹みは相当改善されますが、一応あるほうが楽だしね^^
(サスケさんに言われる前に作りかけてたのよね(笑)
腹部は回避しようがなかったので^^;<(MAGで作っているので若干ポリゴンで歪みが出ます)
レンダリング.jpg

これをCARRARAにもってくと・・・
(なんか補正意味ないじゃん~状態に・・・い・・いいのさ・・・気の持ちようだし(苦笑)
Doc4.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

サスケ

先日はウチのHPにお越し頂き、ありがとうございます。

腿MTもしっかり準備してあったようで完成が楽しみ・・・と言いたいのですが、
POSER関係インストしてたPCが不調でナントモハヤ。
ポザデータまで消えてたら再起不能っす(期間限定配布データとか orz)

文字化け>POSER 7 日本語版から、日本語文字コードがUTF-8(だったかな)でデータを作らないと文字化けしたはずです。

私はPOSER 英語版は持ってないので、CR2のリンク記述を直すのが面倒ですよ・・・動作確認出来ないし。それが面倒で製作ストップしてるデータが数個あるけど、あれもHDと一緒に消えちゃったかな?

スミスマイクロやイーフロはやってくれないだろうけど、誰かパイソンとかでCR2の日本語<>英語 変換ツール 作ってくれないですかね。

また遊びにきます~ ではでは。
by サスケ (2008-11-23 16:29) 

yumeji

サスケさん

 UTP-8ですか^^;
 そらVXではだめですな・・・Notepad++でも使って対処しますわ^^;
しかし・・・PC不調ですか^^;
私はPC電源逝っちゃってつい最近慌てて購入したばかりです。
データ損失あければいいんですがねぇ・・

by yumeji (2008-11-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。