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セカンドスキン~ [poser]

サスケさんのHPでみて速効で、黒子さんからセカンドスキンブレンダーの試用
をお願いしてさせていただいております。
Poser7でのPythonだったので、厳しかったですが^^;<P7不安定なのSP3のおかげで
とにもかくにも!!シェーダーの方法とか、もう勉強になりました~
そかそかなるほど~ってね^^ まだまだ使い切れてないのが如実に!!

元々MDにしてもA3皮だし、A3はMDに合わせて・・テクスチャのパーツ切りを変更した
モディファイ版なので、結構手動でいじり倒しやすいので、いじりまくってました~
正規版までに環境色とかパラメータふやすのもありなんでしょうが・・・複雑化するので
痛し痒しかなぁ~

sec_skin_test_1.jpg

あ・・これってCARRARAでのレンダリングじゃん^^;
ちなみにPoser->CARRARAは再現性高いのですがシェーダーは追従しません・・
そのため、手動でシェーダーを追記することになります。
ここらへんも痛しかゆしですが・・Carraraはレンダリングも早いし影の感じも気に入っているので
メインはこっちなんですよね^^;

こんな遊びも出来たり^^;
sec_skin_test.jpg

起動!!なんちって^^;
sec_skin_test3.jpg
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ううむ^^;どうやってもここまではでけないTT [poser]

凄い人もいるなぁ・・っていうのが感想・・
色々とテクスチャ弄ってみたりしたけど、やっぱり元のインパクトが凄いや^^;
ってことでちとそのインパクトを与えてくれた元のを紹介ってことで
Custom_moto.jpg
えと・・大丈夫・・だな^^  

いや・・マジでこれ見たときにはすげぇ~でしたわ^^;
ポリゴン的には小さそうなのにねぇ・・
わたしのはこれを見ながらまねっこしてみたものです・・はい^^;
少しはアレンジしてはいますけどね^^;
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なぁにやってんだかぁ [poser]

ちょっとカスタム少女なんてあれなのをやってみましたが・・・
2D(疑似2D3Dなのかなぁ・・)としては大したもんだなと^^
できたらうまく発展してPOSER風になっていくと面白いんだけどね~DAZスタジオ、色々と
頑張ってきそうで・・あまり牛耳られるのもあれなんだけどなぁ・・

さて、上記のゲームですが、MAD?ってものでユーザの作ったものを反映する・・ってのもあるようで
(あまりゲーム知らないのでそういうもんなの?程度です)
その中に廃墟とか背景がありまして・・なんとなくPOSERに取り込みたくなってしまいましたとさ^^;
くりくりと3DVIEW見ながら作ってみました^^;
廃墟のテクスチャって思った以上に難しいか?適当なので何やコレ!かもしれませんが
まぁその点はご容赦
まずは全体像~
レンダリング 1のコピー.jpg
中に入ってキョロ
レンダリング 2のコピー.jpg
キョロ
レンダリング 3のコピー.jpg

中から外・・ってことでDAZの簡単背景おいて森の中~をイメージしました
レンダリング 4のコピー.jpg

あ・・割れたガラスに気をつけて(笑
レンダリング 5のコピー.jpg

とまぁ・・遊んでます(笑
元がHげーの背景だからアヤシサがふんだんに~ですな^^;

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悪夢 [poser]

月明かりしかない夜の森
人ではないものに追われる悪夢・・
ちとアレですが^^; 奴隷衣装をA3にコンバートして遊んでます^^;
Escape.jpg
かなりおバカですな(苦笑

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続き~ [poser]

流石にペースが落ちてきたわ(笑
疑似のアンドロイドパーツはモーフも入れてもう少しで完成~ですね^^
今回A3ではなくShukkyさんのCyCoにご登場願いました~
もともと耳パーツもあるのですが、ココはこれってことで^^;
モーフはWIGに合わせるための展開拡張(X軸Y軸)とアンテナかな?
アップだとヘアウイッグがパーツ内に食い込んでるので、アップ対策ちゅうことで^^;
レンダリング 4のコピー.jpg

現在pp2内部の整理中~(仮テクスチャや日本語でごちゃごちゃなので)

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ちとSFついてますが^^; [poser]

最近ユルユル(作者さん談)の女神転生TRPGのリプレイを読んでました^^;
ユルユル=本当に軽いライトノベルの雰囲気で^^;;
旧・・を知っている自分からすると・・・・ですけどまぁそれなりにノリは面白かったです。
(過去形ですが、まだ続くようです)
して、その中にアンドロイド?が出ておりまして^^
なんとなくイラスト見てたら似たもの作りたくなって(苦笑)

レンダリング 3のコピー.jpg

んなかんじの耳パッドが(返す返すも似てねTT)モデリングの結果できてしまいましたとさ(笑)
髪型まで似せるので来ません・・まぁお遊びでレンダってことで^^
こんなの・・誰か必要ですか~(笑
レンダリング 2のコピー.jpg

服はDAZのテクノテディ?だっけか・・のテクスチャがヤだったので金属っぽく変更してみました^^;
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また追加して作ってるし^^; [poser]

うっぷんがたまったのか・・モデリングばっかしてました^^;
レンダリング 3のコピー.jpg
太極(文字あってるよね?)チョーカーとか^^;
レンダリング 4のコピー.jpg
レースのストッキングとか^^;

先のにテクスチャつけんと何やってるんだか^^;

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CR2の調整も・・ [poser]

切り分けがおかしかったせいか結構苦労しましたが
まぁとりあえず赤点取らないレベルにはなったかな?

今回のはテクスチャまだつけてません・・ちと難しいかなぁ・・
UVは結構サクサクとできましたので楽になりましたね^^

もうチョイしたら公開できそうかな?
レンダリング 2のコピー.jpg
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少し時間が取れたので [poser]

続きを作ってます・・っていうか細かい調整してPOSERに取り込んだまで・・
CR2化は終了しましたが、モーフ未です<ジャケットだけ必要だよなぁ・・・・
レンダリング 1のコピー.jpg

結局
インナーTOPとBottom、ホットパンツとジャケットとソックス+ブーツ・・・
結構いじってます。
テクスチャ迷ってます(苦笑)
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インナーだけフィギュア化してみた^^; [poser]

ギア・・ぽく作ってみたが難しいものですTT
JCM組み込むのも初めてでしたが・・まぁ何とか追従してますね^^;
UVは前述の「Roadkill UV Tool 」を使ってみました。
チョイパーツ単位に分けてからやんないと面倒なことになりますが
ヘキサゴン並みにアジの開きが簡単にできてます。<BlenderのUVをMayaとかのプラグインにしたものらしい
スタンドアローンでも動く奴もあるので、結構使えました^^
(オペレーションのインタフェースさえ覚えればなんとでもなりそう^^)
レンダリング 1のコピー.jpg
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